FC2ブログ

日本一周 たそがれの旅

 念願の日本を一周する旅を終えました。そして、また、きれいな夕陽を求めて新たな旅に出発します。

2018年8月14日

こんにちは

熊谷地方は、まだまだ厳しい夏です。
今日も、35度超えです。

長岡の花火(8月2日)の話。

とにかく、尋常でない人出でした。2日間で、100万人だそうです。
明るいうちは、まだ隙間があった河川敷も、
1-P1080045.jpg

夕方には、人であふれていました。
2-P1080049-1.jpg


家に帰って、BS放送の生中継の録画を見ました。
テレビもいいけれど、リアルでは本当にすごいです。
感動で、ウルウルするレベルです。

長岡の花火、柏崎に単身赴任していた頃(10年前)に、2度見に来ました。
その頃から比べても、さらに規模が大きくなっている気がします。
妻にも見せてあげたい。花火のバスツアーなら、来られるかな。

カメラの設定を失敗して、ボケボケですが、「長岡花火 フェニックス2018」作成してみました。
信濃川左岸の中央付近からの動画です。

[広告] VPS

残念な動画になってしまいました。
きれいな動画がSNSにたくさんアップされているので、探してみてください。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったら、ポチっとお願いします。
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

こんばんは。
テレビでも見ていましたが、すごい花火です。深谷ねぎさんのビデオも十分に伝わります。
祭も花火も現場にいると迫力と言いますか、臨場感といいますか、熱気と迫力はけた違いですよね。
今度、行ってみようと思いました。

2018.08.15 00:33 URL | さかやん #- [ 編集 ]

さかやんさん
おはようございます

最近の花火、少し様子が変わってきたように感じます。
地元(熊谷)の花火でも同じです。

有料席が増えています。観覧席の半分以上が有料です。
けっこう高い。数千円から1万円以上(升席)です。
運営費の一部になっているんだろうね。

2018.08.17 08:39 URL | 深谷ねぎ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tasogaretabi.blog.fc2.com/tb.php/524-910e90b8