日本一周 たそがれの旅

 念願の日本を一周する旅を終えました。そして、また、きれいな夕陽を求めて新たな旅に出発します。

2013年10月20日

こんにちは

私のつたないブログにご来訪いただき、ありがとうございます。

2014年の春に、日本一周の旅に出発する予定です。
約40年のサラリーマン生活を終わりにして、ずっと温めてきた日本一周の旅を実現します。

サラリーマン時代は、新潟県柏崎市、大阪市に単身赴任の経験があり、一人暮らしをしている中で、日本をゆっくり旅したいと思い始めました。
徒歩、自転車、バイク、車中泊と手段は多彩ですが、旅の達人の方々のブログを拝見して、さらにその思いが強くなっていきました。

埼玉県深谷市から出発して、東日本、西日本をゆっくり旅したいと思っています。

時間はあるけど、旅の費用は抑えたいので、道の駅やキャンプ場、公園の駐車場などを利用して、車中泊をしながら旅を続けていく予定です。時には、ホテルや旅館を利用するかもしれませんが。

妻は、こんな長い、貧乏旅行にはついてきません。

そんなわけで、まずは一人でのんびりと車中泊の旅ができる車の準備をします。

お金はかけられないので、豪華なキャンピングカーは買えません。
軽バンのスバルサンバーを、一人用の車中泊仕様に改造します。(軽キャン風に)

最初は、軽キャン風の改造記録と、お試し車中泊や日ごろの出来事などを書いていく予定です。

(追加)
2014年3月23日に、日本一周の旅に出発しました。



日本一周 たそがれの旅、終了しました。

軽キャン風の装備と日本一周の記事のインデックスを作成しました。

日本一周 たそがれの旅リスト

家で、ニュースなどで見たことのある風景を発見すると、なんかとてもうれしくて、そしてまた旅に出たいと思ってしまう。
日本一周の旅をしたことが、幸せだったのか不幸の始まりだったのか、分からない。

楽しい旅の中で、「旅に出たいウイルス」に感染してしまっています。治せるワクチンはなさそうです。

「続 日本一周の旅」は、まだまだ終わりそうにありません。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト